お知らせ

2024.04.12

GWの外泊対応について(住宅型有料老人ホームさくらの樹・咲くさく)

日頃より、住宅型有料老人ホームさくらの樹及び咲くさくの運営にご理解とご協力頂き、深く感謝申し上げます。 さて、GWの外泊可能日数について下記の通り決定いたしましたのでお知らせします。 ※状況によって予定が変更となる可能性があります   外泊について 【外泊可能期間】令和6年5月3日~令和6年5月6日まで 【外泊可能日数】最大2泊 ※食数変更などがありますので、4月26日までにお申し付け下さい。 ※外出時マスクの着用をお願いいたします。(感染症対策の為) ※帰宅後、翌朝のバイタル測定後まで原則居室でお過ごしいただきます。(感染症対策の為)   以上になりますが、その他ご不明点等ございましたら各施設へお問い合わせくださいませ。今後とも、ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。  

2024.01.23

さくらの樹及び咲くさくの面会、外出についてのご案内♪

日頃より住宅型有料老人ホームさくらの樹及び咲くさくをご利用頂き、誠にありがとうございます! 新型コロナウイルス等感染予防のための面会、外出制限等について下記の通り緩和内容を変更することとしましたのでお知らせ致します。今回も前回同様に内容変更にあたっては、感染のリスクが完全に無くなったわけではないという事を念頭に置きながらの変更とさせていただいております。何卒ご理解、ご協力の程お願い申し上げます。尚、状況によって予定が変更となる可能性があります。   1.面会について(令和6年2月1日より) 【面会可能時間】9:30~17:30 【面会場所】相談室及び居室内(ご飲食はご遠慮ください) 【時間制限】原則45分以内 【人数制限】ご利用者様お一人につき、1日延べ3名まで ※館内移動時のマスクの着用必須、手指消毒をお願いいたします。 ※玄関にて検温後、記録簿に記入をお願いいたします。   2.物品の受け渡しに関して(令和6年2月1日より) 【受け渡し可能時間】8:00~19:30 ※玄関先でスタッフへ物品の受け渡しとなります。   3.外出について(令和6年2月1日より) 【回数制限】月2回まで 【外出可能時間】9:00~18:00 ※外出時マスクの着用をお願いいたします。 ※1週間前までに外出予定日のご連絡をお願いいたします。 ※帰宅後、翌朝のバイタル測定後まで原則居室でお過ごしいただきます。   4.外泊について(令和6年2月1日より) 原則特別期間(GW、お盆、年末年始)のみこちらから外泊可能日数を通知させていただきます。 ※上記以外の日程での外泊は要ご相談ください。 ※外出時マスクの着用をお願いいたします。 ※1週間前までに予定日のご連絡をお願いいたします。 ※帰宅後、翌朝のバイタル測定後まで原則居室でお過ごしいただきます。   以上になりますが、その他ご不明点等ございましたら各施設へお問い合わせくださいませ。今後とも、ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます♪

2023.12.28

年末年始の営業について

日頃より大変お世話になっております。 年末年始の営業に関しましてですが、例年通り令和5年12月31日~令和6年1月3日まで本社(さくら居宅、リハビリデイサービスさくら、デイカフェ咲く)はお休みを頂きます。ご迷惑をお掛けしますが何卒よろしくお願い申し上げます。 尚、住宅型有料老人ホームさくらの樹、咲くさく及びさくら訪問介護事業所は休みなく営業しております。 本年も残りわずかとなりましたが、大変お世話になりました(^^) 皆さま良い年末年始をお過ごしください♪

2023.12.28

住宅型有料老人ホーム咲くさく運営懇談会を開催いたしました。

日頃より咲くさくをご愛顧いただき、誠にありがとうございます(^^)この度咲くさくの運営懇談会を開催いたしました!今回はオープン以来初めての懇談会開催となりましたが、皆様お忙しい中ご出席頂き誠にありがとうございました。皆様とお顔を合わせてお話させて頂ける大変貴重な時間となりました♪今後も皆様にご満足やご安心頂ける施設運営に努めて参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

2023.11.10

ご面会、外出・外泊対応について(住宅型有料老人ホームさくらの樹・咲くさく)

日頃より、住宅型有料老人ホームさくらの樹及び咲くさくの運営にご理解とご協力頂き、深く感謝申し上げます。 さて、新型コロナウイルス感染予防のための面会、外出制限等について下記の通り緩和内容を変更することとしましたのでお知らせします。ただし、今回も内容変更にあたっては、感染のリスクが完全に無くなったわけではないという事を念頭に置きながらの変更とさせていただいておりますので、何卒ご理解、ご協力の程お願い申し上げます。 ※状況によって予定が変更となる可能性があります。 1.面会について(令和5年12月1日より) 【面会可能時間】9:30~17:30 【面会場所】相談室及び居室内(ご飲食はご遠慮ください) 【時間制限】30分以内 【人数制限】ご利用者様お一人につき、1日延べ3名まで ※館内移動時のマスクの着用必須、手指消毒をお願いいたします。 ※玄関にて検温後、記録簿に記入をお願いいたします。 2.物品の受け渡しに関して 【受け渡し可能時間】8:00~19:00 ※玄関先でスタッフへ物品の受け渡しとなります。 3.外出について(令和5年12月1日より) 【回数制限】月2回まで 【外出可能時間】9:00~18:00 ※外出時マスクの着用をお願いいたします。 ※1週間前までに外出予定日のご連絡をお願いいたします。 ※帰宅後、翌朝のバイタル測定後まで原則居室でお過ごしいただきます。 4.外泊について 【外泊可能期間】令和5年12月31日~令和6年1月2日まで 【外泊可能日数】最大3泊     ※外出時マスクの着用をお願いいたします。 ※1週間前までに外出予定日のご連絡をお願いいたします。 ※帰宅後、翌朝のバイタル測定後まで原則居室でお過ごしいただきます。   以上になりますが、その他ご不明点等ございましたら各施設へお問い合わせくださいませ。今後とも、ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

2023.10.27

住宅型有料老人ホーム さくらの樹 運営懇談会

日頃よりさくらの樹をご愛顧いただき、誠にありがとうございます!この度さくらの樹の運営懇談会を開催いたしました!コロナの影響もあり、近年は書面での開催になっておりましたので、今回久しぶりに施設にて対面式で開催させて頂くことができました♪ご家族様等、お忙しい中ご出席頂き誠にありがとうございました。皆様の貴重なご意見等を伺うことができ、当施設としましても大変貴重な時間となりました!今後も皆様にご満足やご安心頂ける施設運営に努めて参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

Contact

お問い合わせ

デイサービス・訪問介護・居宅介護支援などの「介護保険サービス」や、
施設見学、その他、気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください。